移動(観光)

今日は2016/08/17、アメリカ3日目です。

移動と観光をしました。

 

今日の朝は、ワッフル、シリアルとヨーグルト、ひき肉しか具がないシチューみたいな物、スコーンを食べました。ワッフルはワッフルメーカーがあったので、自分で作りました。

Y君とYちゃんと一緒に座って食べました。Y君はワッフルを私と分けた後、シチューもどきを2杯、まだお腹が空いていたようで、もう1回自分でワッフルを作って食べていました。Yちゃんは、昨日スーパーで買ったサンドイッチを温めて食べていました。Yちゃんは2つ入りのサンドイッチをもう1つ持っていたのですが、一晩冷蔵庫に入れられなかったため、腐っていました。残念そうに捨てていました。

 

朝ごはんの前にシャワーを浴びて、荷物をまとめて、もう運んでいたので、すぐ車に乗り込んで、7:00位に出発しました。

車が走り出してから、Yちゃん、Y君、私でしりとりを始めました。

 

最初に車が止まったところは、アメリカ最古の教会です。壁は赤い塗り壁、大きな扉がついていました。適当に記念撮影などをしました。

コンクリートの間にできたアリの巣を見ました。沢山のアリが出入りしていました。

自然に囲まれた綺麗な教会でした。

周りの家々も教会と同じ色のものが多かったです。

 

次に車がついたところは、古めの商店がいです。商店街の奥には、教会がありました。

商店街の道のわきに駐車するとき、映画ズートピアに出て来るような、駐車管理の物がありました。50¢で15分駐車できました。

商店街は8:00前だったので大体しまっていました。でも、町並みだけ見るのも楽しかったです。

商店街の奥にあった教会は左右対称になっていて綺麗でした。

壁は商店街も教会も赤が基本で、絵などが書いてあったり窓があったりしました。

 

その後、PETRIFIED FOREST National Parkに行きました。赤土で丘が沢山連なっているような景色のところでした。すごく綺麗すぎて、K先輩がすごいしか言っていませんでした。

このNational Parkには木の化石が沢山あって、それが綺麗でした。

お土産屋さんで、母と祖母に写真のはがきを買いました。

写真などを取っていると、かなり時間がたっていてその後行く予定だったグランドキャニオンには行けなくなってしました。

なので、明日行くそうです。

 

National Parkを出て、気球に乗りに行ったのですが、それも満席で乗れませんでした。

 

そこから移動して、ホテルに向かう途中で明日の昼までの買い物をしにスーパーによりました。明日もサンドイッチにすることになって、パンとハム、果物などを少し買い足しました。

 

22:00位にホテルについて、Y君と一緒にサンドイッチをたくさん作って、買ってきたクッキングシートで包んで、ジップロックにいれました。明日持って行くようにちゃんと冷蔵庫に冷やしておきました。

 

その後は、お風呂に入って寝ました。

何かと移動ばかりで、腰が痛いです。

 

明日も頑張ります。

 

写真

ワッフル

f:id:Bioru:20160818235153j:plain

教会

f:id:Bioru:20160818234011j:plain

凄い景色

f:id:Bioru:20160818235146j:plain

木の化石

f:id:Bioru:20160818235139j:plain

f:id:Bioru:20160818234017j:plain