2016-01-01から1年間の記事一覧

奈良へ

こんにちは 今回は、8月27日~30日まで行っていた奈良の祖父祖母の家ついて書きます。 私は、祖母の事を昔から千鶴さんと呼んでいます。祖父の事は、グランパです。 そのまま書くので、読むときに気を付けてください。 さて、初日(8/27)peach航空に乗って、…

移動(観光)

今日は2016/08/17、アメリカ3日目です。 移動と観光をしました。 今日の朝は、ワッフル、シリアルとヨーグルト、ひき肉しか具がないシチューみたいな物、スコーンを食べました。ワッフルはワッフルメーカーがあったので、自分で作りました。 Y君とYちゃんと…

移動...

今日は2016/08/15です。 アメリカ2日目ですね。 今日は朝5時位に誰かさんに起こされて、顔洗ったり、着替えたりして、Y君とおしゃべりしていました。 少しして、K先輩が起きてきたので、コンロを使っていいか聞き、了承を得たのでコーヒーを飲むためにお湯…

夏休みスタート

さてさて、夏休みがやっとこさきました。 今回の夏休みは、最初はアメリカ、その後に奈良に行く予定です。 沖縄高専は10日に終業式があり、 11,12日に自分達の居室の掃除をし、 13日に寮全体の掃除と閉寮式があり、 閉寮式の後居室の荷物を1階におろして車が…

人物概要〈アメリカ横断〉

今回のアメリカ横断のメンバーに関して 同級生 一緒に来たセミロングの女子 Yちゃん 同じく一緒に来た、Voidパスポートの持ち主 Y君 中学生 同行している先生の娘さん Mちゃん 大学生 友人の彼氏さん K先輩 大人 同行して下さっている先生 I先生 K先輩…

久しぶりに(テスト期間につき病みぎみ)

さてさて、久しぶりの投稿です。 私の学校では、テストが5日前に迫っていて、みんな頑張って勉強しています。 私も頑張って勉強しようとは思っているのですが、なかなかうまくいきません。 今週の土日は全力で頑張ってみようと思います。 そして、とてもとて…

暇?学校?

昨日はまた書きそびれました...今日は、3月5日。図書館講習があります。朝はいつも通り起きて、人外魔境メンバーと一緒にご飯を食べに行きました。まだ2日目ですが、もう慣れた気がします。でも、春休みはほぼ一人だったので、やっぱり朝ご飯を誰かと食べら…

学校スタート

昨日は、学校回線が、落ちてしまったため、書けなかった分を書きます。 今日は、4月4日。 今日は、学校がスタートして、SHR(ショートホームルーム)、健康診断、LHR(ロングホームルーム)、教科書販売がありました。 朝、6:30頃に起きて、歯を磨いて、顔を洗っ…

開寮式

昨日の分を書きます。昨日は、4月3日。開寮式がありました。人外魔境メンバーで朝ごはんを食べたあと、男子とカラオケに行きました。一緒にバスをまったり、カラオケの中で何でもない話をしたり、私にとってはとても楽しかったですw 何でもない日常が、ずっ…

帰寮

今日は、4月2日。帰寮する日です。寮までは約2時間ほどかかります。朝、出て、2時間かけて帰りました。眠かったです。寮に着いたら、荷物の運搬をしました。大変でした。寮についてから、友達の部屋に行きました。久しぶりに話せて良かったです。その子は、…

遠くへ行きたい

昨日は帰ってきて準備が忙しく、その後寝てしまったので、今日二回分ブログを書きます。昨日は4月1日。エイプリルフールでした。 私もいくつか嘘をつきました。朝起きてから、掃除と洗濯をして、荷物の片付けを少ししました。なんとなく空港が見たくなったの…

こ〜はいくん(2)

今日は、3月31日。年度末です。少し書類仕事をしました。母は、締め切りで忙しかったようです。今日は、昨日と同じくこーはい君と遊びました。イオンタウンからバスで那覇バスターミナルの近くまで行って、そっから歩いて国際通りに行きました。国際通りでぶ…

こ〜はいくん

今日は、3月30日。こーはい君と一緒にカラオケに行きました。11時くらいから、15時くらいまでカラオケにいました。フリータイムで入って、満室になたので、15時くらいに出されました。カラオケから歩いてジャスコまで行きました。ジャスコで、飲食店に入って…

エネルギー切れ??

今日は、まだ昨日の分を書ききってないので、書いて投稿します。 今日は、3月27日。 昨日は、徹夜のまま友達と夕方までカラオケに行ってて、帰ってきて、月を見てといろいろしたせいか、疲れたらしく、今日は午後になるまで寝ていました。 と言っても、朝方…

書きそびれたので、書きます。 今日は3月25日。 雨でした。 今日は特に予定がなく、家で家事やらをすることにしました。 本当は、首里城に行きたかったのですが、雨では、写真も取りづらいので、行くのをあきらめました。 後になって、雨の首里城もよかった…

友達とカラオケ

今日は3月26日。 今日は電話を早く切り上げて、朝6時からカラオケに行きました。 久しぶりに沖縄で小中一緒だった友達とカラオケに行きました。 カラオケで、アニソンとボカロを歌いました。その友達もアニソンとボカロが好きだったので、いろんな話で盛り上…

帰国すぐが勝負...

色々あって、ゆっくり書いていました。 今日は3月20日。 帰国?沖縄に昨日帰ってきました。 今日はある先生と大事なミーティングがあります。 その前に、昨日の夜中その先生からメールがありました。宿題を出すと言った内容でした。 その宿題が、結構大変でP…

日本

書きそびれたのを思い出したので、書きます。 今日は、3月18日。 夜に日本につきました。 日本について、荷物を取ってから、ホテルに向かうため、電車に乗りました。電車は正直怖いし、苦手だけど、頑張りました。 ホテルについて、お腹が空いたので、コンビ…

ヒトカラ Day(2)

書いていた物が、投稿する前に消えてしまったので、投稿しなおします。 今日は、3月23日。 朝方まで、Lineで通話をしていました。楽しかったです。 すっごく色々ありました。 朝、そのまま起きていて、朝ごはんを作って食べて、ジャスコが開く時間にジャスコ…

今日もだらだら

今日は3月24日。 今日は、夜中にかけて、友達と寝落ち電話をして、私もほっこりしながら電話を切って寝ました。 三時間後はっと起きたら、仕事に出かける車の音がしました。その後、起きて、テレビを見て、色々しているうちにお昼になっていました。 お昼は…

洗濯

今日は3月22日。 今日もほとんど家に居ました。 今日は、朝、エチオピアとか、イタリア、東京などで着ていたコートなどをおしゃれ着洗剤で洗いました。今日は晴れていたので夕方までには乾きました。 他にもあと一回洗濯しました。 今日は、洗濯と掃除だけを…

映画

今日は、3月21日。 夜中から朝方まで高専の大切な友達とLineで電話をしてもらいました。 すっごく楽しかったです。 その後、そのまま起きていて、適当にその日は過ごしました。 夕方、急に映画が見たくなり、車でシネマまで送ってもらい、「アーロと少年」を…

沖縄

今日は3月19日。 沖縄に行く日です。 色々ありましたが、ちゃんと沖縄につきました。 一人旅はまだまだ怖いですね。 今日は、先生から急に課題が出されました。 PPを作って来て、と言う課題でした。 Luzさんには今日中に伝えられましたが、他の子には、伝え…

エチオピアからのフライト1

今日は、3月17日。 エチオピアでの最終日です。 朝は、いつもの様に起きて、ご飯の準備を手伝いました。 今日はいつもより早く母が仕事に出てしまい、弟達も私を置いていくような勢いで早く行こうとしていました。待って待って、と言いながら準備をしたので…

エチオピアラスト2日

今日は、3月17日ですが、昨日夜遅くに帰ってきたので、投稿しそびれた分を投稿します。 今日の分は、明日の夜に明日の分とまとめて投稿することになると思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日は、3月16日。 明日には、飛行機に乗って日本…

好きな街

今週のお題「好きな街」 初めて、今週のお題について書きます。 では、好きな街という事で...... でも、どこについて語ればいいんだ!!?? イタリア? 日本? 沖縄? ボツワナ? アメリカ? イギリス? オーストラリア? エチオピア...は無いな。 せっかく…

家での一日

昨日は、インターネットキーが切れたので、投稿できませんでした。 下記は昨日の夜書いたものです。 今日は、3月15日。 朝は、母が洗濯をしていた音でいつもより朝早くに起きました。朝は、母が二層式洗濯機で洗い終わった洗濯物を干すのを手伝いました。四…

帰ってきたエチオピア

今日は3月15日。 イタリアから昨日帰ってきました。 昨日夜に起きたせいか今日は寝坊しました。 朝は、おにぎりとシリアルを食べました。たくわん入りのおにぎりは美味しかったです。コーヒーをいつものように飲んでいたのですが、おにぎりとは合わなかった…

飛行機2

今日は3月14日ですが、昨日、書きそびれたので、昨日の分から書きます。 今日は、3月13日。 機内で、朝を迎えましたが、お腹が空いていなくて、朝ごはんは食べませんでした。 エチオピア航空は、ヨーロッパとかにも、経由便や、直行便を出しているのはいいけ…

飛行機

今日は、3月12日。 朝から、荷作りをしました。お土産を詰めて、洋服を詰めて、買ったマグカップとか、割れ物、ワイン、オリーブオイルなどを割れないように詰めて、一番重い20㎏分のお米を詰めました。 今回、一番重いスーツケースは28㎏でした。階段を上が…