2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こ〜はいくん

今日は、3月30日。こーはい君と一緒にカラオケに行きました。11時くらいから、15時くらいまでカラオケにいました。フリータイムで入って、満室になたので、15時くらいに出されました。カラオケから歩いてジャスコまで行きました。ジャスコで、飲食店に入って…

エネルギー切れ??

今日は、まだ昨日の分を書ききってないので、書いて投稿します。 今日は、3月27日。 昨日は、徹夜のまま友達と夕方までカラオケに行ってて、帰ってきて、月を見てといろいろしたせいか、疲れたらしく、今日は午後になるまで寝ていました。 と言っても、朝方…

書きそびれたので、書きます。 今日は3月25日。 雨でした。 今日は特に予定がなく、家で家事やらをすることにしました。 本当は、首里城に行きたかったのですが、雨では、写真も取りづらいので、行くのをあきらめました。 後になって、雨の首里城もよかった…

友達とカラオケ

今日は3月26日。 今日は電話を早く切り上げて、朝6時からカラオケに行きました。 久しぶりに沖縄で小中一緒だった友達とカラオケに行きました。 カラオケで、アニソンとボカロを歌いました。その友達もアニソンとボカロが好きだったので、いろんな話で盛り上…

帰国すぐが勝負...

色々あって、ゆっくり書いていました。 今日は3月20日。 帰国?沖縄に昨日帰ってきました。 今日はある先生と大事なミーティングがあります。 その前に、昨日の夜中その先生からメールがありました。宿題を出すと言った内容でした。 その宿題が、結構大変でP…

日本

書きそびれたのを思い出したので、書きます。 今日は、3月18日。 夜に日本につきました。 日本について、荷物を取ってから、ホテルに向かうため、電車に乗りました。電車は正直怖いし、苦手だけど、頑張りました。 ホテルについて、お腹が空いたので、コンビ…

ヒトカラ Day(2)

書いていた物が、投稿する前に消えてしまったので、投稿しなおします。 今日は、3月23日。 朝方まで、Lineで通話をしていました。楽しかったです。 すっごく色々ありました。 朝、そのまま起きていて、朝ごはんを作って食べて、ジャスコが開く時間にジャスコ…

今日もだらだら

今日は3月24日。 今日は、夜中にかけて、友達と寝落ち電話をして、私もほっこりしながら電話を切って寝ました。 三時間後はっと起きたら、仕事に出かける車の音がしました。その後、起きて、テレビを見て、色々しているうちにお昼になっていました。 お昼は…

洗濯

今日は3月22日。 今日もほとんど家に居ました。 今日は、朝、エチオピアとか、イタリア、東京などで着ていたコートなどをおしゃれ着洗剤で洗いました。今日は晴れていたので夕方までには乾きました。 他にもあと一回洗濯しました。 今日は、洗濯と掃除だけを…

映画

今日は、3月21日。 夜中から朝方まで高専の大切な友達とLineで電話をしてもらいました。 すっごく楽しかったです。 その後、そのまま起きていて、適当にその日は過ごしました。 夕方、急に映画が見たくなり、車でシネマまで送ってもらい、「アーロと少年」を…

沖縄

今日は3月19日。 沖縄に行く日です。 色々ありましたが、ちゃんと沖縄につきました。 一人旅はまだまだ怖いですね。 今日は、先生から急に課題が出されました。 PPを作って来て、と言う課題でした。 Luzさんには今日中に伝えられましたが、他の子には、伝え…

エチオピアからのフライト1

今日は、3月17日。 エチオピアでの最終日です。 朝は、いつもの様に起きて、ご飯の準備を手伝いました。 今日はいつもより早く母が仕事に出てしまい、弟達も私を置いていくような勢いで早く行こうとしていました。待って待って、と言いながら準備をしたので…

エチオピアラスト2日

今日は、3月17日ですが、昨日夜遅くに帰ってきたので、投稿しそびれた分を投稿します。 今日の分は、明日の夜に明日の分とまとめて投稿することになると思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日は、3月16日。 明日には、飛行機に乗って日本…

好きな街

今週のお題「好きな街」 初めて、今週のお題について書きます。 では、好きな街という事で...... でも、どこについて語ればいいんだ!!?? イタリア? 日本? 沖縄? ボツワナ? アメリカ? イギリス? オーストラリア? エチオピア...は無いな。 せっかく…

家での一日

昨日は、インターネットキーが切れたので、投稿できませんでした。 下記は昨日の夜書いたものです。 今日は、3月15日。 朝は、母が洗濯をしていた音でいつもより朝早くに起きました。朝は、母が二層式洗濯機で洗い終わった洗濯物を干すのを手伝いました。四…

帰ってきたエチオピア

今日は3月15日。 イタリアから昨日帰ってきました。 昨日夜に起きたせいか今日は寝坊しました。 朝は、おにぎりとシリアルを食べました。たくわん入りのおにぎりは美味しかったです。コーヒーをいつものように飲んでいたのですが、おにぎりとは合わなかった…

飛行機2

今日は3月14日ですが、昨日、書きそびれたので、昨日の分から書きます。 今日は、3月13日。 機内で、朝を迎えましたが、お腹が空いていなくて、朝ごはんは食べませんでした。 エチオピア航空は、ヨーロッパとかにも、経由便や、直行便を出しているのはいいけ…

飛行機

今日は、3月12日。 朝から、荷作りをしました。お土産を詰めて、洋服を詰めて、買ったマグカップとか、割れ物、ワイン、オリーブオイルなどを割れないように詰めて、一番重い20㎏分のお米を詰めました。 今回、一番重いスーツケースは28㎏でした。階段を上が…

母の友達と食事に

今日は3月11日。 東日本大震災があった日です。イタリアのバチカンでも、セレモニーがあったそうです。 私は、体験していないので何とも言えませんが、映像や写真などを改めてみて、まだまだ復興が間に合っていないんだろうなと考えていました。 さて、今日…

バチカン市国

今日は、3月10日。 朝ご飯は、コルネット、バーガーパンのハムサンド、目玉焼き、スプレムータ、サラダなどでした。いつも通り美味しかったです。 最近、弟がスプレムータを朝は作ってくれます。私は、皿の準備や、サンドイッチを作ったり、ハムを切ったり並…

母が風邪

今日は、3月9日。 イタリアに来て結構たちました。 母が、気が抜けたせいか、風邪をひきました。かなり、悪そうです。 母は、滅多に風邪をひきません。私とは大違いです。辛そうな母を見ているのはなんだかいやです。早く良くなってほしいです。 今日は朝ご…

FAOへ ~コンサートを見に~

今日は、3月8日。 朝は、コルネットとサラダ、オムレツ、ハムでした。オムレツが美味しかったです。 今日は、弟がサラダを作ってくれました。ただし、調味料の分量などは母が教えたものです。勿論美味しかったです。 今日は、朝はゆっくり出て、FAOに行きま…

イタリア三日目~だらだら~

今日は、3月7日。 今日も、朝ごはんにパン、コルネット生ハム、サラダなどを食べて、ゆっくり準備して、9時半過ぎにホテルを出ました。 メトロに乗って日本食を売っている店に行きました。 駅から少し歩いたところに日本食屋さんがありました。そこで、イタ…

イタリア二日目

今日は、3月6日。 朝は、コルネットとサンドイッチ、サラダ、ハムなどでした。 朝ごはんを食べてから、9:40位にホテルを出て、メトロの駅へ行きました。 メトロに乗って、ポルタポルデーゼに行きました。 行く途中で、路面電車を乗り間違えて、降りて目的地…

Italy

結局、昨日は眠くて寝てしまったので、今日の夜で二日分頑張って書きます。 昨日は、3月5日。 ドバイを夜中に出て飛行機で四時間ほどすると、ローマにつきました。 機内では、バクマン。の実写版を見ました。意外と面白かったです。その後は、疲れて眠くて、…

移動~To ローマ~

今日は、3月4日。ローマへ行く飛行機に乗るため、ドバイ国際空港に行く日です。 今日は朝から、母は掃除をして、荷物を詰めて、お昼ご飯のおにぎりを作ってと大忙しでした。 でも、何故か私はすごく腰が痛くて朝から少しダウン気味でした。あんまり手伝えな…

お食事会

昨日は、疲れていて、完璧にブログを書いていませんでした。 ので、今日(2016/03/04)に書いています。今日は投稿できないかも知れないので、明日三日分投稿すると思います。 昨日は3月3日。雛祭りでした。ある男子高専生の誕生日です。おめでとうw 雛祭りだ…

お母さんが居る一日

今日は3月2日。 今日はエチオピアの公休日(独立記念的な物)らしく、母が休みでした。 弟達はインターナショナルスクールなので、あんまり関係ないらしく休みではありませんでした。昨日の夜は、ブツクサ言っていましたが、結局母はいつも通り5:30頃に起きて…

好きなこと

昨日は、投稿できなかったため、今日投稿しました。 今日は3月1日。 朝は、パンでした。 朝からまた弟達の学校に行きました。 やはり接続はすぐ切れるし、あんまり良く繋がらなかったけど、Twitterで高専の皆と少しお話できて嬉しかったです。 今日は、弟が…

アニメ!

今日は2月29日。 夜、弟が布団を蹴っ飛ばしたせいで、寒くて2,3回起きてしまいました。 そのせいか、朝早く起きられませんでした。 朝ごはんは、パンでした。今日はオムレツがなくて残念でした。でも、昨日作ったカラメルソースはなかなか美味しかったです。…