夏休みスタート

さてさて、夏休みがやっとこさきました。

 

今回の夏休みは、最初はアメリカ、その後に奈良に行く予定です。

 

沖縄高専は10日に終業式があり、

11,12日に自分達の居室の掃除をし、

13日に寮全体の掃除と閉寮式があり、

閉寮式の後居室の荷物を1階におろして車が来るのを待ちながら、友達の荷物運びなどを手伝いました。

車が来て荷物を積んで、男友達も一人連れて、そのまま空港へ行きました。

空港でもう一人女友達を拾って計3名でアメリカに行きました。

 

3人集まってからチェックインカウンターに行きました。

 

そこで最初のトラブルに会いました。

このグループ唯一の男子がパスポートをボイド版と新版と両方持っていたようで、

「ボイドしかないかも!」

とか言い出して大変でした。

見つかったのでいいと思いますが、次は気を付けてほしいです。

 

取り敢えず、チェックインも完了し、手荷物検査場を通って、ゲートまで行きました。

ゲート付近で飲み物を買って飛行機を待ちました。

 

無事日本からの飛行機に乗れて、上海にとびました。

上海で乗り継ぎをして、3人ともLos Angelesにとびたてました。Y君はなぜか英語でばかり話しかけられるので、見てて楽しかったです。

 

Los Angelesに着いて、アメリカに入国しました。

今回は初めてESTAを使って入国だったので、入国カウンターで両手の指紋を登録しました。その時、先にパスポートをチェックしていた人の配慮で日本語の話せる人のところに連れていかれました。

私は、結局英語で話していたのですが、Yちゃん、Y君はだいぶ助かったようで、2人とも笑顔で入国カウンター抜けてきました。

 

Los Angelesで国内線のエアアメリカに乗り替えようとしたのですが、ちょっと迷ってしまって、ボーディングパスを持たないまま手荷物検査のところに行かされてしまい、そこの人に迷惑をかけてしまいました。

どうにか、自動チェックインの機械でチェックインを済ませて、ボーディングパスをプリントして、手荷物検査場へ行きました。

手荷物検査場の前にパスポートをチェックする人が座っていて、その人がパスポートを見て麻薬検査が必要かどうかを分けていました。

私達は一応引っかからず、麻薬検査なしの方に進めました。

Los AngelesからSaint Louisまで乗りました。

 

Saint Louisに5:00位に着きました。

最初は、Wi-Fiを使って遊んでいましたが、Wi-Fiが20分しか使えないので、I先生たちがピックアップに11時に来るまで、暇をしていました。

 

一応、先生たちが来るまでにお昼を済ませました。私とY君はベーグル。Yちゃんは日本で買っておいたパンを食べていました。

 

先生たちが来て、荷物を車に積んでそのままPrincipia大学に見学に行きました。

色んな事を聞いて、書ききれないですw

流石私立って所もたくさんありました。

楽しくてきれいでした。

 

色々あって、今日泊る所のコテージでも前任者が鍵を指定の場所においてくれていないと言うトラブルに会いましたが、どうにかなりました。

男子と女子で階を分けて使いました。女子は地下1階でした。

 

今日は色々大変でしたが、楽しかったです。

 

写真をいくつかあげておきます。

3人で食べたじゃがりこ

f:id:Bioru:20160816192232j:plain

Los Angeles到着

f:id:Bioru:20160816192237j:plain

3人とも無事です。

f:id:Bioru:20160816192242j:plain

あとは国内線だけ!

f:id:Bioru:20160816192248j:plain