エチオピアへ

 

今日は、2月24日。

 

10:00頃に家を出発し、空港へ行きました。
最初、今日は乗り継ぎがあるも関わらず、普通のチェックインカウンターへ行ってしまい、カウンターの方に迷惑をかけてしましました。

 

国際線の乗り継ぎカウンターへ移動し、荷物をチェックインし、手荷物検査場へ行きました。手荷物検査の後、途中でおみあげを買い、搭乗ゲートへ、ボーデイングブリッジでした。


機内で、新しく買ったジュール帳にみんなの誕生日などを書き込みました。

そうこうしているうちに、成田につきました。

 

今回、日本での乗り継ぎは、成田です。


所が…また失敗(迷惑をかけてしまった)。
いったん、アライバル(到着)に行かなければならなかったのに、そのまま国際線乗り継ぎのほうへ行ってしまい、出国してしまいました。さて、クロネコから荷物を受け取り、それを追加でチャックインしなけらばならなかった私は、取り敢えず、ANAのスタッフに助けを求めました。

しばらくして、、、、、

 

ANAのスタッフの人が手を尽くして下さり、どうにか出国取り消しができ、どうにか国際線チェックインカウンターまでたどり着けました。それから、1時間半ほど、カウンターがあくまであったので、クロネコから荷物を受け取り、ラップを巻いて(1000円した...)、それでも時間が余ったので、SNSに適当に返信しながら、よさそうなカフェを探して、フードコート兼ショッピングみたいな所へ行き、ベーグルを売っている店に入りました。ティーと適当にベーグルを注文し、50分ほどそこに居ました。

 

カウンターが開く時間になったので、カウンターへ。


無事荷物のチェックインが完了しました!
本日二度目の手荷物検査場と出国審査を通り、搭乗ゲートへ行きました。そのあとも一時間位待ち時間がありました。その間に、一回ゲートが変更になり移動しました。
搭乗は少し遅れましたが、無事定刻どうりに出発しました。

 

国際線の機内で、オデッセイと思われるものを見ていたら、夕ご飯の時間になり、肉(beef)か鶏(chickin)と聞かれたので、取り敢えず鶏にしました。
意外と美味しかったです。


ご飯を受け取る時に飲み物は何にしますかと聞かれたのですが、CAさんの(私に対して)出した選択肢にワインが入っててびっくりしてしました。(私は未成年です。)
ちょっと頼んでみる勇気はありませんでしたが、私は成年に見られているのでしょうか???


なんて考えながら、機内食をたべました。

 

今日の終わりは機内で迎えます。

明日の始まりもw


更新が遅れると思いますが、ちゃんと毎日書くようにします。

 

ではでは、今日はここまで。(オデッセイの感想は明日に)

(2016/02/24 22:34)