エチオピアでぐだぐだ~

今日は2月28日。

 

朝から、昨日の分のブログを書きました。

 

朝、ブログを書いた後は家の掃除をして、ゲームをして、母と買い物に行きました。昨日買いそびれた、玉ねぎとジュースを買いました。

 

家にいつもあるAMBOと言う炭酸水があるのですが、それが切れたので、買いに行きました。ですが、スーパーに売って無く、しょうがなくその辺の商店で買いました。AMBOと言う炭酸水は、母がお酒代わりに最近飲んでいて、アジスアベバの近郊にあるアンボと言う町で出るので、AMBO(アンボ)と言う名前だそうです。なかなか美味しいですw

 

買い物から帰ってきて、豆腐を作りました。日本から持ってきた豆腐作りキットを作ったので、結構美味しく出来ました。

その後、お昼ご飯を食べました。お昼ご飯はそうめんでした。日本から持ってきた物だったので、普通においしかったです。私は、寮生活の中で寮食を食べているので、そうめんは出てこなくて、久しぶりのそうめんだったので、とても美味しく感じました。

弟達と一緒に食べていて、「プリプリ(プリンセスプリンセス)」の「M」などを聴いていました。その時、母が「スターダストレビュウ」と言うバンドを紹介してくれました。でも、何故か私と弟は、あるアニメの場面を思い出してしまい、笑っていましたw

楽しい昼ご飯でした。

 

その後はまたゲームをしていました。あと、少しTwitterもしていました。

 

晩ご飯はお昼に作った豆腐の冷奴と昨日買ったお肉でした。お肉は、トマトとジャガイモが一緒に料理してありました。普通の家庭の場合はお肉が先になくなると思いますが、私の家ではジャガイモとトマトが先になくなりました。私もジャガイモの方が食べやすくて、お肉はちょっと硬めでした。冷奴はとても美味しかったです。

 

今日は結局ぐだぐだして一日が終わりました。でも、こんな日もいいなって思いました。

 

ではでは、今日はここまで。

(2016/02/28  20:22)