アニメ!

 

今日は2月29日。

 

夜、弟が布団を蹴っ飛ばしたせいで、寒くて2,3回起きてしまいました。

そのせいか、朝早く起きられませんでした。

朝ごはんは、パンでした。今日はオムレツがなくて残念でした。でも、昨日作ったカラメルソースはなかなか美味しかったです。朝のコーヒーは、いつもの様に美味しかったです。グレープフルーツジュースは酸っぱくて美味しく無かったです。飲んでいたら口がピリピリしました。

 

弟達と、母が学校と職場に行った後、机を綺麗にして、お皿を下げて、コップも下げて、台所で水につけておきました。

 

今日は、特にすることが無かったので、アニメを見ていました。

見たアニメは、デート・ア・ライブと、HELLSINGを見ました。

 

デート・ア・ライブは、ある男友達からの勧めでデータをもらったので見ていました。コメディ恋愛系で、すごく面白かったです。

恋愛面はすごく他の人なら共感できる部分が沢山あるのではないかなと思いました。けなげな女の子、お兄ちゃんを思い続ける妹、優渥していたはずなのにいつの間にか落とされてしまった少女、姉妹愛がすごい双子少女、無垢すぎる少女たちが沢山出てきました。私は、別にユリが好きとか、BLが好きとか、NLが好きとかはありませんが、偏見はないので、結構どれも行けてしまうタイプなのかもしれません。なんて、最近は思っていますw

コメディ面では、純粋すぎるからの物や、無知すぎるための物などなど、いろいろあって面白かったです。特に、主人公の男の子の焦り様、少女たちの可愛い面などが面白かったです。

 

二つ目のHELLSINGは、男友達からの勧めで見ていて、結構グロイ系のアニメでしたが、何故か弟達が大丈夫だったようで、一緒に見ていました。

 

かなり、血とかが描かれていたので、苦手な人は見ない方が良いと思いました。ドラキュラも出てきます。殺し屋、兵隊、死体、などもでも、このアニメの中にも少し恋愛的なのが入っていて今のところワクワクしながら見ています。まだ途中なので、明日も引き続き見たいと思います。楽しみです♪

 

ここでちょっと私が見たことあって覚えている、アニメの名前をあげておきたいと思います。

HELLSING

デート・ア・ライブ

SAO

シュガシュガルーン

俺妹

あの花

変猫

さくら壮

夏目友人帳

鋼錬

青のエクソシスト

エヴァ

アクセルワールド

マドまぎ

Fate

会長はメイド様

獣の奏者エリン

仮面ライダーシリーズ

プリキュア

デュエマ

バトスピ

ムシキング

進撃の巨人   などなど

思い出せるだけでも結構ありましたw

 

私は、結構自分の事をオタクだと思っています。まだまだ未熟ものですがw

 

ではでは、今日はここまで。

明日はHELLSINGの感想書きます。

(2016/02/29      23:00)