好きなこと

昨日は、投稿できなかったため、今日投稿しました。

 

今日は3月1日。

 

 朝は、パンでした。

 

朝からまた弟達の学校に行きました。

 

やはり接続はすぐ切れるし、あんまり良く繋がらなかったけど、Twitter高専の皆と少しお話できて嬉しかったです。

 

今日は、弟が「自分のkindleに音楽をダウンロードしてほしい」とのことだったので、最初に適当に曲をチョイスしてダウンロードを開始させました。めんどくさかったので、ずっと見張っていなかったのですが、勝手にインターネットが切れていたり、ダウンロードが停止してしまっていたりと色々大変でした。

 

でも、朝から昼過ぎくらいまで粘ってましたw

 

待っている間にcの勉強をしようと思ったのですが、何故かコマンドが上手く動かず、良く分からないエラーばかり出ていたので、あきらめました。

結局(ダウンロードは)終わりませんでしたが、数時間いたせいで、PCの充電とandroidの充電が切れてしまいましたw

久しぶりに、パソコンの充電をギリギリまで使い果たしましたw(警告にきずけなくて)

家に帰って、いつも通り洗濯取り入れて、食器洗いをして、掃き掃除を少ししました。それから、遅めのお昼を食べました。

 

もうこの頃には、15:30位で、家にエリマキトカゲのロボットを作るキットがあったのでやってみました。組み立てていたら、弟達が帰ってきました。

弟達も加わって、16:30頃には完成しました。

完成してから、私は組み立てるところしか興味がないので、弟達が楽しく遊んでいました。不思議な動きをするので、見ているのが面白いといっていました。弟達の笑顔を見るのは悪くないです。

 

少しして、若干エリマキトカゲのロボットに飽きたようだったので、弟とペーパークラフトで300分の1の姫路城にチャレンジし始めました。

細かい作業が多くて、のりとはさみ、カッターだけで作るのですが、かなり時間を要しそうです。これはまだ完成していません。感想は明日以降もいろいろ書きたいと思います。

 

私はやはり、工作が好きな気がします。機械科は向いていたのかも知れません。

でも、全然出来てない気もします。こんな簡単なものに一時間もかけてしまうなんて、やっぱり不器用じゃないのかなとも思いました。

どうでもいいですねwごめんなさい。

 

その後、母の帰りが遅く、ヘルシングを見ていました。二話くらい見たところで、お母さんが返ってきました。20時くらいだったと思います。

晩ご飯を食べて、少しだけ残っていたヘルシングを見ました。もう後二話くらいで終わります。

何だか、少し風邪気味な気がする。まぁいいやw

 

今日の日記はまた後で書きますねw

ではでは、また後で。

(2016/03/01  23:00)

(投稿時間2016/03/02  9:00 )