お母さんが居る一日

今日は3月2日。

 

今日はエチオピアの公休日(独立記念的な物)らしく、母が休みでした。

弟達はインターナショナルスクールなので、あんまり関係ないらしく休みではありませんでした。昨日の夜は、ブツクサ言っていましたが、結局母はいつも通り5:30頃に起きて、私達も6:00位に起きました。

                                   

朝は、ピタパンを食べました。おかかおにぎりも食べました。

私は、おかかおにぎりとわかめおにぎり、塩おにぎりが好きです。最近は日本のコンビニおにぎりは美味しくなっていますが、やはりおかかおにぎりは作ったばかりの温かい時しか美味しくないと思います。

 

と、序盤からすっごくどうでもいい事を書いちゃいましたねw

まぁ、私のブログはどうでもいい事ばかり書いているので気にしないで下さいねw

 

昨日と同じように、学校へ行きました。

今日は母も一緒に行きました。母はずっと仕事をしていました。その間私は、ケータイでTwitterとLineをしていました。でも、数時間して母はインターネットが使えないと言って帰ってしまいました。私は、お母さんが帰った後、ブログを投稿して帰りました。

 

帰ると、母が鍵を持っていて、私は鍵がなかったので取り敢えず門をトントンと叩いたのですが、母が気づいてくれず、しょうがなく、本を持っていたので、開いて読み始めたら、母の名刺をどこかに持っている事を思いだしました。

鞄から、母の名刺を探し出して隣の家のガードさんに電話を借りて、母に電話をしました。母がそれで気づいてくれて、やっと家の中に入れました。

 

家に帰って、母がまた私のパソコンで仕事をしだしたので、弟のパソコンで昨日の続きのヘルシングを見ました。

 

(ヘルシングを)今まで見てきて、感じたことは、「友達が言うほどグロク無かった」です。私は、どっちかと言うともっとグロクても大丈夫だなと思いました。でも、ストーリー的にはすごく面白かったです。

バンパイアなどは元々好きだったので、続編などがあるなら、見たいと思いました。

 

母と一緒にお昼ご飯を食べました。

ただのラ王と言うインスタントラーメンでしたが、母と食べたせいか、母が作ってくれたせいか、久しぶりにラーメンを食べたせいか、美味しく感じました。

私って単純だなと思いました。

 

ブログを書いていると、弱音やおかしなこと、ネガティブな事、自分の秘密などを暴露したくなってしまう気がして、時々自分で嫌になります。でも、前のブログの様にならない用に頑張っていきたいと思います。

 

さて、話が飛びましたが、お昼の後、母と再び学校へ日本語教室の手伝いをしに行きました。ちっちゃい子達とかるたをしたりして、楽しかったです。

弟と同い年の子達とやった国旗かるたが一番ハードで楽しかったです。久しぶりにかるたをやって、本気をちょっと出して楽しかったです。

 

日本語教室が終わって、初めて弟達と一緒に家に帰りました。弟達がケンカをしていましたが、何故かそれさえも微笑ましく思えました。

 

家に帰って、そのまま母は夕ご飯を作り始めました。今日は早めの夕ご飯になりました。ジャガイモとクリのグラタンと、豚肉のそぼろ、栗ご飯でした。

美味しかったです。

 

今日は母と一緒に居られてよかったです。

 

ではでは、また明日。

(2016/03/02    21:30)