お食事会

 

昨日は、疲れていて、完璧にブログを書いていませんでした。

ので、今日(2016/03/04)に書いています。今日は投稿できないかも知れないので、明日三日分投稿すると思います。

 

昨日は3月3日。雛祭りでした。ある男子高専生の誕生日です。おめでとうw

 

雛祭りだからと言って特に何もしませんでしたが、朝から母の知合いにつれられて、ズンバに行きました。

 

8:40位に家の前まで来てもらい、私はとても助かりました。

渋滞に途中巻き込まれましたが、8:55位にはズンバをする体育館的なところにつきました。

 

それから、10:00位までズンバをして、その後お食事会兼風来坊の簡単マダムの(車の)メンテナンス教室(?)に行きました。

車のメンテナンス教室は、知っている事もほとんどでしたが、聞いていて為にはなったと思います。私もまだまだ車に関してはできない事も知らない事も沢山あるので、こういう教室などに参加するのは楽しいです。

 

教室の後はお食事会があったのですが、この国では珍しく結構美味しい店でした。白人のオーナーさんらしく、デザートも綺麗で美味しかったです。エチオピアでも、こんな料理が食べられるのだなと感心しました。出てきた料理は、パンとディップ、サラダ、肉と野菜の串刺し、ラザニア、野菜のいためもの?みたいな感じでした。デザートは、レモンタルトとフルーツのイチゴソース掛けでした。レモンケーキは、少し味のバランスが微妙でしたが、一緒にフルーツのイチゴソース掛けが出てきたので、一緒に食べるとましになりました。食事の最後は、マキアートを飲みました。

 

最近私は、コーヒーばかり飲んでいます。そのせいか、元々日本人にはカフェインが効かないそうですが、飲んでも、起きる時間も寝る時間も全くずれなくなりました。逆に、砂糖を入れると飲んだ後に急激に眠くなってしまいます。

 

お食事会の中で、マダムの方々に落ち着いていて、しっかりしていますねと褒められて、お世辞かも知れないけど、うれしかったです。

 

さてさて、お食事会も終わって、3:40位に送ってもらい帰ってきたわけですが、家に着くと、(車の中でもすごくねむかったのですが)ものすごく眠くなり、そのまま十分くらい久しぶりに昼寝をしました。

 

弟が帰ってきて、ちょうど起きたので、取り敢えず、食器を下げて、テーブルを拭いて、掃除機をかけて、食器を洗って、箒で台所などの他のところを掃いて、ごみを捨ててなどをした後、もう一人の弟を迎えに行きました。

弟が帰ってきて、少しビデオを見せていたら、早めに母が帰ってきてくれました。

 

早めの晩ご飯を食べて、お風呂に入って、明日(3/4)にローマに行く準備をしました。私は、少し洋服が足りなかったので、急いで洗濯もしました。

 

昨日はなんだかんだ色々あった気がします。

 

ではでは、この後機内で今日の日記は書きます。

(2016/03/04       12時頃)