Italy

結局、昨日は眠くて寝てしまったので、今日の夜で二日分頑張って書きます。

 

昨日は、3月5日。

 

ドバイを夜中に出て飛行機で四時間ほどすると、ローマにつきました。

機内では、バクマン。の実写版を見ました。意外と面白かったです。その後は、疲れて眠くて、ずっと寝てました。

機内食は、少しお腹がいたかったのであまり食べませんでした。

 

ローマについたら、まだ7:30位で、母の知合いの方に空港まで迎えに来てもらいました。とても助かりました。

 

ホテルのオフィスがコロッセオの近くにあるとのことだったので、その方に連れて行ってもらいました。

オフィスにつくと、部屋には2時位からしか入れないとのことだったので、スーツケースを預かってもらい、散歩+買い物に行きました。

 

まずは、トレヴィの泉に行きました。トレヴィの泉でコインを投げて、記念撮影をして来ました。

次に、スペイン階段に行こうとして迷いました。何故か、パンテオンにつきました。し取り敢えず、近くのジェラッテリア兼カフェテリアみたいなところに入って見ました。カフェとチョコ、チョコチップのジェラートを頼んで、チョココルネット、カフェを頼んで食べました。店にFree WiFiが入ってたので、Google mapで位置を確認して、再出発しました。

やっとスペイン階段にたどり着き、近くにあるお気に入りのティールームに入りました。4年ぶりで、内装とかも結構変わってたけど、相変わらず美味しかったです。

 

その後は、またメトロに乗って少し移動して、スーパーに買い物に行きました。いろいろ買えたし、夕ご飯で食べてどれもおいしかったです。

 

二時過ぎくらいにオフィスに行ってみるとお部屋がある場所の地図と、部屋の鍵をもらいました。近くにもスーパーがあることも教えてもらいました。

メトロでまた少し移動して、少し歩いて、部屋につきました。鍵で門を開けて部屋を開けて入って荷物を多少整理してから、母と買い物にまた行きました。

母は、買い物の間すごく楽しそうで、あれもあるこれもある、弟がこれ好きかも、これ食べたいね、などとても楽しそうでした。

 

晩ご飯もとても美味しかったです。

 

ではでは、また後で。

(2016/03/05 23:00)