イタリア二日目

 今日は、3月6日。

 

朝は、コルネットとサンドイッチ、サラダ、ハムなどでした。

朝ごはんを食べてから、9:40位にホテルを出て、メトロの駅へ行きました。

 

メトロに乗って、ポルタポルデーゼに行きました。

行く途中で、路面電車を乗り間違えて、降りて目的地に向かって歩いていたら、クラシックカーが沢山公園に様なところに止まっていました。どうやら、競売か何かだったようで、値段が書いてありました。どれも取ってっも古くて、でも、手入れがちゃんとされててカッコよかったです。

ともかく、クラシックカーにトラップされながらも、歩いてポルタポルテーゼまでたどり着きました。

 

ポルタポルテーゼは、土曜日だけに立つ市場の事で、何でも売っているので、見て回るだけでも楽しい所です。

その日はなぜか、最初に弟達の靴を買って、時計付きのペンダントを弟と買い、母は木のまな板、サラダ用のフォークとスプーン、雨が降り出したので傘を買いました。

 

お昼は、ポルタポルテーゼの入口で、母の知合いの方々と待ち合わせて、ポルタポルテーゼの途中にあるカフェで済ませました。パスタとスプレムータを注文しました。美味しかったです。

母たちは、12時ごろに入って、2時半過ぎまでずっと喋っていました。

 

お昼後は、知合いの方々とポルタポルテーゼをみてから、駅まで一緒にいって、駅で別れました。

 

駅からまたメトロに乗って次は、EURoma2に行きました。

ここでもまたトラブルがありました。駅から歩いて少しのところのバス停からバスに乗ったのですが、バスを間違えて、違う所に連れていかれてしまいした。すぐバスを降りて、反対車線から、EURoma2に行くバスを見つけて乗りました。走ったので、流石に足も痛かったです。

どうにか、EURoma2について、買い物をして、帰りました。懐かしかったです。

 

私は、ローマが好きです。新しいものと古きものが混在しててすごく素敵です。

綺麗です。芸術的です。写真を撮っていて飽きません。

皆さんも一度いらしてください。

 

まぁ、今日はこんな感じでした。

ホテルに9時前につきました。帰ってからもう一回近くのスーパーに買い物に行きました。

ミルクなどを買いにです。そこも安かったです。

 

今日はここまで。

ではでは、また明日。

(2016/03/06      23:00)