イタリア三日目~だらだら~

今日は、3月7日。

 

今日も、朝ごはんにパン、コルネット生ハム、サラダなどを食べて、ゆっくり準備して、9時半過ぎにホテルを出ました。

 

メトロに乗って日本食を売っている店に行きました。

駅から少し歩いたところに日本食屋さんがありました。そこで、イタリア産の日本米、日本酒を買いました。

その後、十キロのお米と大きな醤油をスーツケースに入れて、ガラガラしながら、昔行きけだったジェラッテリアのあるはずのところに行きました。無いないと言いながら、近くを歩いまわっていたら、見つかりはしたのですが、残念ながら改装工事中でしたw

またいつか来たいと思います。その時には終わっていると嬉しいです。

 

今日は、十キロ以上あるスーツケースをもって、イタリアの石畳を歩いていたわけですが、なかなか大変でした。重いし、石畳なのでしょっちゅう引っかかるし、靴もたまに滑るし、足をくじくしで結構散々でした。

でも、ジェラッテリアを探して歩いていた時に綺麗な雲と青空が見られたので、嬉しかったです。

 

ジェラッテリアの後は、ショコラテリアを探して歩きました。多少傾斜があるところなどもあり、階段も駅の近くにはあったので、流石に大変でした。

 

途中で、メリタリーショップと、昔ながらの刃物屋さんにトラップされて、軍隊のワッペン、メリタリー風ナイフ、弾丸型刃物と、砥石を買ってしまいました。

 

メリタリーショップは、各国の軍紋章、防弾チョッキ、靴、T‐シャツ、私が買ったようなワッペン、サバイバルナイフ、ゴーグル、弟が買ってもらったナイフの類、ジャケットなど、色々な物が売っていました。ある高専男子が喜びそうだなと考えながら見てきました。

 

昔ながらの刃物屋さんには、日本の包丁、日本風中国物の刀らしき物、封切りナイフ、私が買った弾丸型刃物、砥石、短剣、チーズ用ナイフ、ピザ切りなどこちらも色々な物が売っていました。

 

結局、ジェラッテリアにもショコラテリアにも入れませんでしたが、歩いているだけでも、イタリアの町並みは綺麗だし、いろんなお店があります。とても楽しいです。

 

午後は、スーツケースが重かったのでホテルに帰りました。出かける予定でしたが、母の調子も良くなく、私も疲れていたので、ホテルでダラダラしました。

 

私は、やりたい事を済ませてしまいたかったので、母と、中学の先生に連絡しました。

私は、来年のworld solar challengeに出たいと、高専の友達を誘って、ソーラーカーを作りたいと、少し高専に来て希望が見えたし、私は本気でやりたいです。

 

この話はまたいつか。

 

ではでは、また明日。

(2016/03/07    22:00)