飛行機2

今日は3月14日ですが、昨日、書きそびれたので、昨日の分から書きます。

 

今日は、3月13日。

 

機内で、朝を迎えましたが、お腹が空いていなくて、朝ごはんは食べませんでした。

エチオピア航空は、ヨーロッパとかにも、経由便や、直行便を出しているのはいいけど、機内食と、CAの態度をもう少し改善してほしいと思いました。

経由便は、機内がすごく汚いままだし、イヤホンとかもないし、枕が何故か二つあったり、誰かが飲んだお酒も、カップもそのまま席に置いてあるし、乗らないでって事なのかなって真剣に考えてしまいました。

 

飛行機を降りてから、エチオピアで唯一のメータ付きタクシーを呼んで、車を置いてあるエチオピアジャイカオフィスに行きました。

そこで、タクシーを降りて、荷物を積みかえて、車を乗り替えて、家に帰りました。その時、物凄くお腹が痛かったです。

 

家に帰ってから、お腹かがいたかったので、お昼ご飯をお粥にしてもらいました。美味しかったです。

 

お粥は久しぶりに食べました。なんであんなに簡単なのに美味しいのかななんて考えながら食べていました。昔から、簡単だから風邪のたびに一人で作って食べていたお粥、母に作ってもらったのは何年ぶりだろうw不思議な感じがしました。

 

お昼ご飯の後は、掃除とかを手伝わないといけなっかのですが、調子が悪くて、寝ました。よほど疲れていたのか、1時間ほど寝ていたそうです。

 

起きたら、もう掃除も終わってて、私は少しネットをしてから、晩御飯を作る母の手伝いをしました。

 

晩ご飯は、ハンバーグでした。イタリアでは、全くお米を食べなかったので、凄く久しぶりに食べた気がしました。イタリア食も美味しいのですが、やっぱりお米が主食の方が落ち着きます。

 

さて、晩御飯を食べて、何故か半沢直樹を見ました。弟達は、半沢直樹とリーガルハイが好きらしく、結構しつこく何回も見ています。私がセリフを覚えてしまうほどに見ています。

 

半沢直樹をいくつか見て、その後寝ました。でも、蚊のせいで二回ほど起こされました。電気を見てしまったせいか、そのあと少し寝れなくて、大変でした。

 

あともう少しで、弟達とも母ともエチオピアともお別れです。

早く人員を集めないといけないですね。

 

ではでは、また後で。

今日中には今日の分をあげられるように頑張ります。

(2016/03/14   9:50)