帰ってきたエチオピア

今日は3月15日。

 

イタリアから昨日帰ってきました。

昨日夜に起きたせいか今日は寝坊しました。

朝は、おにぎりとシリアルを食べました。たくわん入りのおにぎりは美味しかったです。コーヒーをいつものように飲んでいたのですが、おにぎりとは合わなかったです。

 

所で、おにぎりに合う飲み物は何でしょうか?

私の母はほうじ茶だと言っています。

弟は、麦茶とかが合うと言っています。

私は、正直何が一番合うか分かりませんw

 

今日は母が早くに家を出たので、弟達と三人で学校に行きました。

いつもは母がいるのでスムーズに入れるのですが、今日は少し止められました。

ガードマン「何故、姉なのに家族カードを持っていない?」

私「今週一週間だけしか此処に居ないので」

ガードマン話し合う…(エチオピア語)

ガードマン「ん(お客さん用のカードを渡す)」

私「ありがとうw(精一杯の営業スマイルで)」

なんてことがありました。

まぁ、外国ではよくあるので大丈夫でした。

 

今日も学校のネットでTwitterをして、メールをチェックして、昨日の分のブログを書きました。その後、ヤフオクを見て、高専祭の服どうしようかなと考えていました。ヤフオクで、良いのがあるにはあったのですが、どうしようかなと思っています。

 

取り敢えず、12時ごろ学校を出て、家に帰りました。

家に帰って、手を洗って、うがいして、洗濯をたたんで、棚を片付けて、棚を拭いて、机の上を片付けて、拭いて、床の掃除をして、食器洗いをやって、お昼を食べて、また洗って、キッチンの床を掃きました。

猫に餌をあげてから、C言語の勉強を朝のコーヒーの残りを飲みながらし始めました。

 

使っているソフトが良くアクセスエラーを起こすせいで、イライラしながらではありましたが、ちゃんと進めました。

Aを指定して、それを表示する簡単なものから、今日は演算と文字列、数列の表示のところまで行ったのですが、本格的にコンパイラがだめになってきて、どこが間違えているのかわからない状態で終わりました。

 

終わったというのは、弟が帰ってきて、下の弟を迎えに一緒に行こうと言い出したので、一緒にいったためです。

一緒にもう一回学校へ、弟のパソコンを直してもらってから、下の弟を迎えに行きました。今日は、部活が無かったらしく、4:30だと思ったのが4:20で、先生に注意されました。

 

それから、門まで来たときに、私がゲストカードを落としてしまった事に気づきました。急いで、弟達と一緒にカードを探しました。草むらに落ちているのを発見できて、良かったです。見つからなかったらきっと家には帰れなかったと思います。

 

家に帰ってからは、少し続きをやったのですが、やっぱりうまくいかなくて、諦めてしまいました。

 

飽きたので、Twitterに走ってしまいました。

やなぎ~さんと話すのは楽しかったです。でも、もっとムギさんとも話したかったなと思いました。欲張りでごめんなさい。勘違いかも知れないのですが、ムギさんが心配してくれたとき嬉しかったです。ありがとうございましたw

 

今日は母の帰りが遅く、私のTwitterが収まってから、みんなで食べられるミニチュア作りの動画をはまってみていましたw

晩ご飯は、パスタでした。トマトパスタも、明太子パスタも、たくわんパスタも、チキンスープパスタも、美味しかったです。

 

今日も何やかんや楽しかったです。

明日は重大任務があるので、家待機をします。

 

ではでは、また明日。

(2016/03/14       23:00)