家での一日

昨日は、インターネットキーが切れたので、投稿できませんでした。

下記は昨日の夜書いたものです。

 

今日は、3月15日。

 

朝は、母が洗濯をしていた音でいつもより朝早くに起きました。朝は、母が二層式洗濯機で洗い終わった洗濯物を干すのを手伝いました。四人分ともなると多くて干すのに考えて干す必要がありました。

洗濯物を干してから、朝ごはんの準備の手伝いをしました。パンを焼いたり、お皿を用意したり、コーヒーを入れたりしました。母がいつもの様に弟達の弁当用のおにぎりを握り始めたので、のりも切りました。今日はご飯が多かったので、私のお昼用のおにぎりも作ってもらいました。

弟が起きてきて、母が朝切ったオレンジを全部食べてしまったので、新しく林檎を切ってもらいました。林檎は美味しかったです。下の弟も起きてきて、甘いイタリアから持ってきたコルネットを食べていました。

母は会議があるとかで早く出ていってしまいました。私は、家で重大任務があったので今日は学校に行きませんでした。

 

弟達を送り出してから、朝ごはんの食器を下げて、水につけて、家でインターネットキーを使ってTwitterとメール確認をしました。

インターネットをつなげたり切ったりしながら、切っている時は、本を読んだり、ゲームをしたりしました。ドラクエモンスターズで、二つの城を今日は攻略しました。意外と簡単でした。

今日は、プログラミングの本は読みましたが、やる気があまり出なくて、結局進みませんでした。明日は進めるように努力します。

Twitterドラクエがひと段落した後、今日の重大任務、ある方が訪ねてきました。理由等は伏せますが、外人の方です。用事が終わってから、その人が連れてきた犬とちょっと遊びました。毛が結構抜けていたので、後で服が大変なことになっていました。

 

ある方が帰った後、朝ごはんの食器洗いをしました。水に付けておいたので楽でした。

朝の食器洗いで、一番面倒なのが、コーヒーメーカーです。

我が家では必需品なので、毎日使うし、毎日洗うのですが、コーヒー豆の後処理が面倒です。匂いが出るので、他の生ごみと一緒に袋に入れるのですが、ひいた豆なので細かくて散らかした日には目も当てられませんw固まってしまって、上手く出ない日もあります。綺麗に捨てられるとすごく嬉しいですw

 

食器洗いが済んでからは、ダンスの練習をしました。低速ではだいぶ出来るようになったのですが、やっぱり早すぎてまだまだ上手くいきません。今日は結構汗をかきました。

 

弟達が家に買ってきてから、弟のパソコンでTwitterをやらせてもらいました。やなぎ~さんや、ムギさん、mitoさん、Luzさんとも話せて、良かったです。

 

母が今日は早めに帰ってきました。お買い物もしてきてくれました。荷物運びを手伝って、準備も少し手伝いました。

今日の晩御飯は、チキンと豚の中華そぼろでした。何故かあまりお腹が空いていなくて、多くは食べられなかったけど、美味しかったです。

 

あと、今日玄関周りとキッチン、靴箱の掃除をしたのですが誰も気づいてくれませんでした…

あともう少しで、母達ともエチオピアともお別れです。

 

ではでは、また明日。

(2016/03/15         23:00)