好きな街

今週のお題「好きな街」

 

初めて、今週のお題について書きます。

 

では、好きな街という事で......

 

でも、どこについて語ればいいんだ!!??

イタリア?

日本?

沖縄?

ボツワナ

アメリカ?

イギリス?

オーストラリア?

エチオピア...は無いな。

 

せっかくなので、適当に思いついた順で、1から3文ずつ位で紹介していきたいと思います。

 

イタリア

1.ローマ

  • スーパーなどがあり便利で住やすいです。物価もそこそこ安いです。野菜、果物、お肉、ハム、チーズなど色々な物が美味しく、レストランはあまりおいしくないです

2.メラーノ

  • スキー場が近くにあり綺麗で、ドイツ語とイタリア語しか通じない町です。物価は少し高めで、お土産物が沢山あります。ローマと同じく、野菜なども美味しいし、レストランもそこそこ美味しいです。

日本

1.奈良

  • 鹿公園、大仏や国宝、歴史に名高いもが色々あります。綺麗な街です。工事でもない限り、住宅地は静かで、住みやすいです。

2.東京(王子)

  • 物件が高い、食品の値段は少ししか変わらないです。23区内にしては静かな方なので、住むには困らないと思います。学校は高校まで近くにあります。

3.東京(池袋)

  • 色々なお店があって、歩くだけでも楽しいです。妙にラーメン屋さんが多かった記憶があります。バスもたくさん走っていて、大きなショッピングセンターもあるので、ぜひ一度行ってみてください。

4.広島

  • 広島カープの県です。住宅地は、物件も意外と安く、スーパーなども比較的住宅地の近くにあり便利です。車が無いと少し不便です。

5.北海道(長い時間いなかったので

  • 寒いです。場所によっては、未開拓の地って感じです。

6.スキーに行った場所(名前を覚えていない

  • 寒いところです。坂などが多かったので、車が必需品だと思います。スキー場は、結構綺麗な坂があってサイコーでした♪

沖縄

1.南城市

  • ハートの県だとかで、なんじぃと言うキャラクターがいます。カラオケがありません。絶賛高齢化進行中で、一応、学校類は保育園から高校までいくつもあったはずです。

2.宜野湾市

  • 学校も大学まであり、うるさいけど、住みにくくはないです。少し、南城市より、トレンドを大事にしている感じはしました。

3.やんばる

  • 畑が沢山あり、山には動物がいて、自然が沢山あります。野生のミカンが発見されています。

4.名護市

  • なかなか都会です。キャンプシュアブがあります。隣に沖縄高専もあります。

5.波照間島

  • みかんの木があります。織物体験でしおりを作れます。そこまで観光客が多くないです。

6.他にも沢山あるからまとめて

  • 畑が多い、意外に都会、飛行機類ウルサイ、学校は沢山あったりする。
  • 物件は安め、住みにくくはない。
  • 最近、観光客が増えて、海、街などが汚くなって来てる。
  • 車が必須。

ボツワナ

1.ハボロネ

  • 車必須です。アフリカでは治安がいい方ですが、夜は信号であまり止まらないように気をつけてください。食べ物は、そこそこ色々あり、取り敢えずは困りません。(停電、断水には注意

2.チョベ

  • 沢山動物がいます。キャンプには向いています。水がありません。

3.カサネ

  • 一応水があります。魚が食べられます。

4.パン(食べる方ではありません)

  • キャンプに向いています。真ん中のバオバブがあるところに泊まります(夜は宇宙になります)。夕日、朝日がとてもきれいです。

5.オカバンゴ

  • 日本でも意外にしられているようです。そこまで動物が他より多い気はしませんでした。

 

疲れたので、ここまでで。

ではまた、今日の夜日記は書きます。

 

(2016/03/16     10:40)